ブログを開設しました。

はじめに

ブログを開設したので初投稿してみる。

高専生活ももうすぐで折り返しだし、なにか記録として残しておきたいと思って開設した。学校のこととか近況を綴っていけたらなあと思ってる。

3年生になってから、ソフトウェアテクノロジー部で部長になったり数学系のイベントやIT系のイベントにも参加して充実している日々を過ごせていると思う。このことはまた詳しいことを投稿したいと思う。

近況

前期はソフテク部で1年生に向けてC言語教えたりしていた。大勢の前に立ってしゃべるのは楽しいなあという感じ。後期から1年生にやってもらう活動があっさりしか決まってないけど、何かモノを作ってみんなの前でスライド資料を作って発表するという経験をして欲しいなあと思う。

f:id:kotomin1216:20180713155024j:plain

ソフテク部は昔から各コンテストに向けての活動がメインの部活だから、同じ部活なのに誰がいるのか全然わからないというのがあった。なので今年から、1,2ヶ月に一度部活のみんなで集まって、それぞれの班の活動の様子を報告し合う集会を開いている。これは良い活動だと思うし、続けていきたいなあと思う。
夏休みからそれぞれのコンテストに向けて開発が忙しくなっていくと思うし、みんなで頑張っていけたらと思う。

おわりに

今後はちょっとずつブログを書いていくつもりなのでよかったら読者登録よろしくお願いします。