高専カンファレンスin北海道に参加したブログ

はじめに

高専カンファレンスin北海道に参加してきました!ブログを書くまでが(ry

conf-hokkaido.connpass.com

ハッシュタグ #kosenconf131hokkaido Togetter 高専カンファレンスin北海道に関するツイート

参加するまで

今回のこのイベントは運営陣が全員北海道の高専生で知り合いが多かったこともあり、開催が決まったときからずっと楽しみにしていました。スポンサー様のおかげで交通費全額支給と参加費無料、懇親会費1000円で参加することができて学生にとって優しすぎるイベントでした。本当にありがとうございました。

発表を聞いての感想

午前中からたくさんの良い発表を聞きました。全てに対して感想を書いていたらキリがないので、今回はこのイベントを通して思った感想を書いていきます。

社会人の皆さんの発表を聞いていると、「アウトプット」というキーワードが多かった気がします。アウトプットすることで自分の自信と成長に繋がって、経験になるってことを感じ取りました。今まで参加してきたイベントでもそのようなことは毎回認識させられているのですが、わたしは実際それはできていないです(ブログもあまり書いていなかったりする)。

今からじゃ遅いんですが、遅いなりにも今からやるのが大事だよなと、思っているところです。思っているだけだから今ままでできてないんですよね、夏休みやっていきます(これで後戻りできなくなりました)。

ひとりごと

tomioさんが地方で勉強会を開催してくださいって言ってたので苫小牧で勉強会を開催したいかもなって思いました

イベント全体の感想

今回は"高専"カンファレンスということで、”高専生率”が普段のイベントよりも異常に高かったです。高専カンファレンスは初参加だったけど、すごい楽しかったし他の地方の高専カンファレンスにも行ってみたくなりました。高専生どうしで高専あるあるを話すのはめちゃくちゃ楽しいです。

高専のいいところって高専の中じゃなくて外にある気がします。学校の外の世界に出ると、"普通"の高専がいっぱいいて楽しいですよね。

懇親会のしゃぶしゃぶが美味しかったです。

おわりに

楽しいイベントを開催してくれた運営の皆さん、スポンサー様、発表者と参加者の皆さん、1日ありがとうございました!またどこかでお会いしましょう!!