LOCAL設立10周年記念パーティに参加した

はじめに

LOCAL設立10周年記念パーティ に参加してきたのでその感想を書きたいと思います。

参加したことで変わったこと

今回、多くの初対面の学生・社会人の強い人達と話しました。情報系界隈のイベントに参加すると初対面の人と話して刺激になります。わたしと同年代の学生とは将来どうするとかどういう技術を勉強してるとかの話ができたし、なにより他の学校に通う人と繋がれることはとても楽しいです。(オフ会たのしかった)
大人の方とは今自分がしてる勉強や将来やりたいことについて話したりしました。卒業後は就職か進学でどちらを選ぶといいとかなんとか。どの進路も正解だから自分が生きたい道に進むのがいいという話をしてくれて、もう少し将来のことを悩むきっかけをくれました。将来なにがしたいのかとかあんまり良くわかってないことがハッキリわかってグサっと刺さりました。もう3年生も終わったら来年にはインターンや就活をしてるんだと思うと、まだ時間があるようで全然無かったり。。。

f:id:kotomin1216:20190113232807j:plain

二次会の石鍋亭のニラタワー鍋

今わたしに必要なのは、いろんな人と話して人生き方や考え方を知ることだと教えてもらいました。それは確かにそうだなと思いましたし、今自分にはこういったLOCAL学生部を通しての繋がりなどで、大人のエンジニアと話せる機会があります。その1回ずつの機会で多くのことが学べるし、まだまだわたし自身変われるなと思いました。一生でやりたいこと見つけます。

これから先のこと

今後学生の間、いろいろなイベントに参加していくと思います。その時は、ただそのイベントを楽しかったで終わらせないで、なにか1つでも多く学んで帰ってくることは大事だなって感じました。

自分がやってて楽しいことってなんだろう。そもそも楽しいってどんなことだろう。そんなことを悩みながら、残り半分もない高専生生活を過ごします。

おわりに

卒業後の進路は今しか悩めない悩み事だし、悩んでるのもちょっと楽しいかもしれない。
パーティの参加者の皆さん、ありがとうございました!